2012年11月6日火曜日

あとりえひらみぱん

11月5日
今日から、9日まで長町のひらみぱんは厨房設備の工事の為、お休みさせていただいております。
明日、設備業者の方がいらして、念願の食器洗浄機が入ります!^^
そして、ひらみぱんにあった、パンのショーケース、冷蔵ショーケース、オーブンやドウコンなどが、
袋町のあとりえひらみぱんに移動となります。今日は、スタッフと共に大掃除をしました。いままで、一緒に働いてきた仲間を送り出すようなじ~んとくる気持ちが湧いてきました。なんだか引越しの荷造りをしているようで不思議な感じがしました。
保健所に行って、あとりえひらみぱんの申請を行い、本屋、タリーズでコーヒーを買って、車で家まで帰宅しました。食事の後、仮眠をとって、オープンの葉書をお世話になった方々へ送る準備をしていました。こんなにも沢山の方が自分となんらかの繋がりをもってこれまでお世話になってきたんだなぁと作業をしながら考えていました。
あとりえひらみぱん始動まで、あと少し。出来る限り準備をして、いい形でスタートを切れるようにしたい。本当にここに来るまでにいろんな事があって、大変だったけど、すごく考えさせられ勉強にもなった。(少年ジャンプで連載中のワンピースでゾロが言っていた台詞「そろそろもう一段階強くなりたいと思っていたところだ」「オレはこんなピンチを待っていたんだ」)苦しいときに自分にそう言い聞かせていました。でも、どんなことからも学び、トライ&エラーを繰り返していくことだけが、自分なりの道を創っていくことだと思います。
新しくスタートを切ることは、期待と不安とが入り混じった気持ちだと思う。スタッフの皆もこれからどうなるのか、本当に不安もあるのだと思う。不安を取り除くことは決して出来やしないと思うけど、それと向き合い、日々精進し続けることがその人を育て、人間としても成長していけるのだと思う。スタッフの皆には、作業は会社の為にして、仕事は自分の為にしてほしいと心から願っています。
新しいお店を共に創りあげる、共創していけるように顔晴ります。



今日もていねいに

店主
平見 高広






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お知らせしておりましたスタッフの募集は終了させていただきました。
ご応募いただきました皆さま、誠にありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^